千葉県船橋市、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」のHIROMIです。
 
2024年10月に、お子様連れで通っていただける洋裁教室をOPENします。
 
先日、DOUDOU認定インストラクター養成講座でデモレッスンをしてきました。
間違えやすいポイントや、その改善方法をたくさん学ぶことができました!
 
IPPUKU MISHIN のレッスンでも、しっかりそのポイントをお伝えしていきますね。
 

達成感の理由は

IPPUKU MISHINのレッスンは、自分で1着完成できた!という達成感を大切にしていただきたいと考えています。
 
そのため、このように生地裁断済みのキットをご用意します。
すぐにミシンに取り掛かっていただけるので、
1レッスン(2~3時間)で子供服が1着お持ち帰りいただけるようになっています。
 
↑裁断済みの生地・リボン・ボタンなどが入ったキットです。
 
 
キットからこちらのワンピースが完成!
その日にお持ち帰りいただけるので、
すぐにお子さんに着てもらえちゃいます^^
 
Pattern : DOUDOU
 
洋服作りに取り掛かったものの、
途中で中断してしまい、ついそのまま…となってしまうことありますよね。
再開するハードルって結構高いんですよね。わかります。
 
なので、まずは1着完成させたその達成感と、
自分が作った洋服を子供が着てくれたときのかけがえのない思い出を、
存分に味わってほしいんです。
 
その経験が、また作りたい!というモチベーションや、
明日も育児をがんばろう!の原動力になってくれたら嬉しいと思っています。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉県船橋市で、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」(いっぷくみしん)のオープン準備中。

 

レッスンの優先案内、お問い合わせはこちらから↓

IPPUKU MISHIN : 問い合わせフォーム