す千葉県船橋市で、子育てに効くミシン教室「IPPUKUMISHIN」(いっぷくみしん)のHIROMI(ひろみ)です。

2024年10月のオープンに向けて現在準備中です。

 

私は今まで、アイロン掛けがあまり好きではありませんでしたが、最近購入したアイロン台のおかげで、アイロン掛けがちょっとワクワクするようになりました。

出しっぱなしにできるデザイン

ストライプの生地×木製の脚の組み合わせがめちゃタイプだから、

いつも目の入るところに置いてあっても全然嫌じゃない♥

 

 

 

洋裁をしていると、アイロンの出番が結構多いんですよね。

折り目を付けたり、仕上がりをきれいにしたり…。

 

必要な時にサッとアイロンがけができるように、

出しっぱなしにしても良いような、アイロン台を探していたところ、

OURHOMEのemiさんがブログで紹介していた

こちらのアイロン台に出会いました。

 

 

見た目だけじゃないんです

こちらのアイロン台、高さは4段階に調節可。

横幅が106㎝もあるので、スカートの三つ折りもサクサクっと進むし、

水通ししたあとの布のアイロンがけも一気に広い面積を広げられて、

かなりスピードアップしました!

 

もちろん折りたたんで収納もできます。

 

我が家では一番高い高さにして、ミシンコーナーの横に出しっぱなしににらしています。

 

ちょっと注意したいのが、高さを固定するストッパーがないこと。

小さなお子さんがいらっしゃる場合は注意が必要だな、と感じました。

 

 

(アイロン台裏の写真)足を引っかけているだけなので、折り畳み式の足を動かすと簡単に台が外れる仕組み。

 

購入したアイロン台はこちら↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉県船橋市で、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」(いっぷくみしん)のオープン準備中です。

 

レッスンの優先案内、お問い合わせはこちらから↓

IPPUKU MISHIN : 問い合わせフォーム