千葉県船橋市で、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」(いっぷくみしん)をオープン予定のHIROMIです。

 

今日の船橋は暖かく、桜が風で舞い散る中を歩くのがとても気持ち良い一日でした。

 

子供たちは新学期の新しい環境に一生懸命ついていこうと、リズムを整えている様子。家ではゆっくり時間をできるだけ作ってあげたいな~と思います。

 

さて、今日はレッスンにも取り入れる予定の作品をご紹介。

 

肩フリルのワンピース

 

Pattern@DOUDOU

 

甘い雰囲気と、ギンガムチェックのさわやかさが春夏にピッタリの一着。

 

タートルネックと合わせると秋冬にも可愛く着られちゃいます。

フリルが薄手の素材でごわつかないで、カーディガンを羽織ってもグッド!

 

前開きなので、小さなお子さんのボタン掛けの練習にも最適ですよ^^

「ひとりで着られた!」はママもお子さんも嬉しいですね。

 

見ごろ(上半身)、スカート部分共に裏地が付いているので、

チクチクが苦手なお子さんも安心して着ていただけると思います。

 

こちらの作品では、フリル袖の付け方、ギャザーの作り方、

ボタンホールの作り方、リボンの作り方…などがマスターできます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉県船橋市で、子育てに効くミシン教室「IPPUKU MISHIN」(いっぷくみしん)のオープン準備中です。

 

優先案内、お問い合わせはこちらから↓

IPPUKU MISHIN : 問い合わせフォーム