少し前に成人式が終わりましたが2分の1成人式。そう10歳の児童たちは今日が成人式だった様です。


18歳で成人だから2分の1成人式も変わったのかな?


なんて話はさておき、レッスン前に行ってきたと言うお母さんと話しているとなんと。。。


クラスで4人もテニス選手になりたい!と発表していたと。

他の職業しらないのか?いやいや。

テニスって楽しい、なんか素敵だな。夢があるな。

と思ってくれているのだと素直に受け止めよう。


そんな気持ちに恥じない様に普段から接しないといけませんね。


そして夜のレッスンではオーストラリアンオープンの話に。

女性のレッスン生の方。かなり詳しい。。。


ヤバい。ついていけない。。。


この選手は17歳から出ていて。。。

最近調子がいい選手は。。。

カタカナの名前が次から次へと出てくる。。。


はい。勉強不足ですね。


マニアな領域。

すごい!


皆さんのマニアな話なんでもいいから聞かせてください!