最近よくテニス雑誌を見ます。

前まではあんまり興味がなかったんだけど見てみるとすごく勉強になる。

プロの選手の連続写真は基本の動作がとてもわかりやすく見えるし、今テニス会がどうなっているのかがよくわかります。

前までは気づかなかったことも最近になって気づくようになりました。


全部を鵜呑みにするわけではないけどとても勉強になります。

活字を読むのは苦手だけど写真も一緒に入っているからとても見やすい。

これからもいろいろなところから「情報」を得ていきたいと思いました。






ジュニアレッスン30


今日のジュニアレッスンはひたすらクロスラリーとストレートのきりかえしをしました。

クロスラリーをした後、約束練習をして形式練習です。

どこで勝負に出るのかに注意しながら練習しました。

クロスラリーで簡単にミスしてしまわない事が大切だと感じました。

自分が勝負にいってそこでどうなるか。

そこまで持っていく能力がもっと必要だと感じました。