今日は試合が近いのでラリー練習と形式練習をしました。

試合の様子を聞いたばかりだったので話し合った内容に注意しながら練習しました。

年末年始は試合が多いので目標が見えやすい時期だと思います。

明確な目標を持って練習に取り組んでいる姿がとても多くなったように感じます。

いい結果が出せるように年末年始がんばってきてほしいです。


今年感じたこと

今年も後1日でレッスンはお終いです。

一年間振り返って感じるのは自分にとって人生で一番大きく変わった一年だったと思います。

本当に毎日が勉強だったしうまくいくことよりもうまくいかないことのほうが多かったと思います。

テニスの見方も大きく変わりました。

楽しんでやることの大切さ、本当にその人のためになるようにするにはどうすればいいのかなど

あまり考えることのなかった事も考えるようになりました。

たくさんの人にも会いました。

真剣にテニスのことを考えて行動している人たちばかりでみんなアツイ人ばかり。

すごく刺激になったと思います。

一番強く感じたのは感謝することです。

自分ひとりでは何もできない。周りの人に支えられている。と感じます。

感謝することを忘れずに来年もがんばっていきたいです。



来年は計画を持って行動する。