朝、ふと公式サイトを見ていると、刈谷店が本日5/21(木)から再開となっています。
これは行かねば❗


しかもちょうど昼前後の仕事が刈谷市近辺でした。


針谷店長が帰って来ているというのに、ずっとお会い出来ていなかったのです。


ひと仕事を終え、AM11:30に刈谷店到着。


「いらっしゃいませ❗お久しぶりです❗」
と、佐藤礼子さん、坂口美幸さん秋華さん親子、横山敬介さんらがキラキラの笑顔で出迎えて下さいました。

またこうして刈谷店の皆さんと再会出来た喜びに、ウルっときてしまいました。。。

そして、厨房メインで辣腕を振るう、懐かしき雄々しき姿が❗

おかえりなさい、針谷店長❗


針谷さんというと、コワモテのイメージがあるのですが(ゴメンなさい) 
(汗)

実際にはとても優しい方なのです。


前任の岡店長とはまたひと味違う、快活で元気な針谷さんの声が響き渡り、店内が一気に華やかになります。


針谷店長におかれましては、名古屋本店(旧・本町通り店)やここ刈谷店在籍期間が結構長く、
数年前に姫路店に転勤されてしまった際にはとても残念に感じました。


一昨年前の冬、四国&西日本ツアーの際に姫路店を訪問し久々に再会した時は本当に嬉しかったです。

(姫路市は県でいえば兵庫県ですが、店舗多数の大阪&神戸周辺エリアと広島・岡山の中国エリアの間に位置している点では、ちょっとした“陸の孤島”的な緯度にあります。)


そしてまた今回、刈谷店へとご帰還の運びとなられました。

率直に、とても嬉しいです❗


余談ですが、刈谷店の5/21再開は既に先週から決まっていたらしく、単に公式サイトでの告知が遅れた模様です。

本社に於かれましてもこのコロナ禍の影響でさぞ混乱されているものと思われますので、やむを得ないでしょう。

通常のメニュー表よりかなりメニューを絞っての提供という事で、紙による臨時メニュー表です。
こちら刈谷店でも辛もやし等が提供休止となってしまっています。
残念ですが、暫くの間は仕方ないですね・・・。

【チャーハン】(¥590円)

【特製白丸】(¥990円)

但し、再開初日という理由もあり材料が一部間に合わなかったらしく、半熟玉子の代わりとして明太子を付けて貰えました。ある意味ラッキーです❗

皆さん知ってますか?
白丸に明太子は、
まさに“禁断の美味さ”なのですよ~。

見て下さい、見目麗しい、このメルトダウン。
それが旨味と共に海苔にまで溶け込んでいって・・・

こうして画像で見てるだけで涎が湧いてきそうです。(笑)

久々の針谷店長の替え玉。
素晴らしい麺上げ技術です。

やっぱり味変にお酢は欠かせません。



ところで刈谷店といえば、私の大好きな博多中華そば。

残念ながら、再開直後という事もあり、本日含めまだ暫くは未提供との事です。

実際、刈谷店のお客さんの中にはこの博多中華そばの根強いファンが結構多く、
醤油ラーメン好きな方、また女性やシニアの方、お子さんにも人気があるとの事です。

こちらのメニューも一日も早く復活を願わずにはいられません。


久々の刈谷店での一風堂堪能。


実に美味しかったです。
ご馳走さまでした🍴


そして針谷店長、改めまして今後共
宜しくお願い致します❗


↑リンクはこちら
〒448-0046 愛知県刈谷市日高町4-508
JR東海道本線「逢妻」駅からバスで10分、
小垣江線「日高町2丁目」バス停すぐ