今日は大学時代のOB会があったので金山へ行きました。
今、名古屋市内に於いて
名駅エリアに次ぐ急成長エリアである、この金山近辺。
ましてや今夜はSaturday night。
道行く人々もかなり多いです。
そして相も変わらずの暖冬。
酔った勢いも手伝ってか、上着を脱いで薄着で歩く酔い客たち。
私も、当然の事ながら帰りは金山店で〆めのラーメンを🍜🍥
・・・というつもりだったのですが、予想値にしない事態が起き、想定を遥かに上回る量の飲食となり、完全に胃袋のキャパを大幅超過。
ひと昔前なら、少し胃袋を休めればすぐにラーメンの1杯や2杯どうって事無かったのですが、寄る年波には到底勝てず、当然の事乍ら撃沈です。
気分はまるで満身創痍に被弾し沈没寸前の軍艦の様・・・。
然れど、私にとって毎週土曜日は
『一風堂の日』。
ここ数年、どうにも全く以て不可抗力な自体でもない限り、何が何でもこの記録はほぼ破っておりません。
そうした理由もあり、
トテトテとよろめきつつも、それでも何とか飲み会終了後に金山店へ。
フラつく私とは裏腹に、今日も元気な金山店。
「いらっしゃいませ❗」といつものにこやかな笑顔で出迎えてくれる金山店スタッフの皆さん。
今日はホールを加藤未紗さんとアラジュンさん、厨房をカエスタさん、アマさんらが回しておられました。
お店はほぼ満席。ウェイティングこそ無いものの、出ては入り、また出ては入りの繰り返しで、ずーっとほぼ満席状態が続いています。
店内に木霊するオーダーのやりとり、機敏に繰り出される連携プレー。
卓越したチームワークがお店の活気を下支えしています。
🍜🍥金山店未紗さんホール。カエスタさんデシャップ。アラジュンさん声がいい。アマさん、斎藤慶斗さん。
未紗さん、アラジュンさんの気合いのこもった声が、聞いててとても心地好いです。
そしてそれに呼応するカエスタさん、アマさんらの合いの手。
これぞまさに一風堂魂。
エースメンバーの小木曽さん、浅井さんらが不在でもこれだけの運営力を発揮出来る現在の金山店は実に素晴らしい状態であると云えます。
ちょっぴり残念。。
さて今回は、
おそらく私の記憶にある限りの
一風堂での飲食代最低金額、税込¥132円。
こんな超安い客単価で本当に申し訳ありません。。
m(_ _)m
でも美味しかったです。
ご馳走さまでした🍴
次回はちゃんとラーメンをオーダーしますね。。ホントごめんなさい。。
↑リンクはこちら
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2-16-22
名鉄・JR・地下鉄 金山総合駅すぐ
かに本家となり



