セブンプレミアムのラーメンシリーズに、
待望の一風堂ラーメンが
遂に発売されました❗
セブンイレブン限定
【一風堂監修 博多とんこつラーメン】
(¥460円)
近所のセブンイレブンを4軒回りましたがどこも売り切れ。
スゴい人気みたいです。
5軒目でやっとの事でゲット❗
しかもラストの1個でした。危なかったです。
(汗)💦
冷凍食品ストッカーには、
同じくセブンプレミアムの冷凍食品シリーズ
・一風堂博多ちゃんぽん
・すみれチャーハン
・蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺
・中華蕎麦 とみ田 つけめん
も仲良くラインナップされていました。
ワクワクしながら早速購入し、自宅へ。
『チーン💥』レンジが鳴りました。
今時のレンチンメニューの多くに採用されている、麺と具材、スープがセパレートになっているタイプです。

それぞれの仕切りを外し、
まずはスープを一口いただきます。

おおーっ、濃厚な美味さです⤴️⤴️

味わいとしては赤丸と白丸の中間的な印象。

でもちょっとレンジ時間オーバーしてしまったみたいで、スープはかなり熱く、
逆に麺はちょっと生渇きみたいにボソボソになってしまいました。
でも全然美味しいです❗

私の大好きなキクラゲが結構多めに入ってるのもgoodです。

あと、見通しがちですがパッケージの上部に
コショウが付属しています。
忘れずに入れましょう❗

この味わいがコンビニで僅か460円で買えてしまうなんて、実に有難いです。

実に美味しかったです。
ご馳走さまでした🍴

さて、
食後のお楽しみ、
今話題の成城石井限定のスイーツ、
モーモーチャーチャーです⤴️⤴️
やはりこちらの商品もセパレートタイプの仕切りが施してあります。
こんな感じになりました。

ちょっぴり高めの価格ですが、大満足の味。
甘さと塩味が絶妙のハーモニーを奏でています。

さて、改めまして今日は
コンビニレンチンラーメン然り、持ち帰りスイーツ然り
『ここまで来たか❗』と唸らされた一日でした。