エクスプレス店舗としては日本最南端に位置する、
エクスプレス イオンモール宮崎店を初訪問しました。

まずはスタッフのご紹介から。
向かって左から、
園田さん、福浦さん、永崎さん。
皆さんキラキラの笑顔が印象的でした✨
(ご本人らの許可を得て撮影&掲載しています)
こちらイオンモール宮崎は超巨大な複合商業施設であり、絢爛豪華なのは素晴らしい反面、あまりの広さに
店内移動も一苦労・・・。
迷子になりそうです。

時計を見るとPM20:30少し前。
モールのエントランスで店舗パンフレットをgetし、ウインドウショッピングを楽しみつつ、地図を見ながらフードコートを目指します。
ラストオーダーにはまだ余裕があると思い、
ゆったりとフードコートへ。

ようやくIPPUDO EXPRESSの看板が見えてきました。
時刻はPM21:02。
ところがいざ店頭に辿り着いてみると、
「申し訳ありません、本日のラストオーダー終了致しました」
って・・・。

何で?何で?


実は先月迄はこちらのフードコートのラストオーダーがPM21:30だったのが、
今月からはPM21:00に変更となっており、
にもかかわらずパンフレットが刷新されていなかったのでした。

せっかくここまで来たのに・・・と、ガックリしていると、
施設側の手落ちとはいえ、状況を察して下さったのか、特別にオーダーを受け付けてもらえました。
スタッフの皆さんに感謝、感謝です⤴️⤴️
ならびに、閉店作業中だったにもかかわらずご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。。。

と同時に老婆心ながら、イオンモール宮崎さんにおかれましては、早急に店頭のパンフレットを差し換えられる事をお勧め致します。

さて、こちらの店舗の目玉メニューは、ズバリこれです❗
赤辛麺❗
見るからに凄まじく辛そうです。

不勉強で申し訳ないのですが、宮崎県にも激辛ラーメンの食文化があった様です。
私の中のイメージとしては、宮崎ラーメンはあくまで宮崎ラーメンとしてのアイデンティティしか無かったので、この激辛ラーメンの存在には度肝を抜かれましたし、是非とも挑戦したいという気持ちにさせられました。
そして、こちら宮崎店も高菜食べ放題でした。
(ラーメンご注文の方のみ)

さてさて、果たしてどんな辛いラーメンが出て来るのか、ワクワクしながら出来上がりを待ちます。
その前に周辺チェック。
さすが最新鋭の店舗。こちらのフードコートにもコンセントが設置されています。
ちょうどスマホのバッテリーが危うかったので充電させて頂きました。

そうこうしているうちに、ラーメンが出来上がりました。
【宮坂流 赤辛麺】(¥790円)
見た目は名古屋の台湾ラーメンにちょっと似てます。
恐るおそる、まずはスープをひとくち。


🔥🔥🔥いきなりヤバいです❗🔥🔥🔥

台湾ラーメンどころではありません。

台湾ラーメンに似た感じではありますが、どちらかというと蒙古タンメン中本系の辛味かも。
でも不思議な事に、辛さに慣れて来るとワシワシと食が進みます。まさに旨辛ラーメンです。

辛子高菜を追加投入しましたが、むしろそれで甘味を感じました。

それにしても辛い🔥
まさに激辛格闘技🥋
ハフハフ汗びっしょりで何とか汁完で撃破❗

凄まじい辛旨ラーメンでした。激辛マニアの方には是非ともトライして頂きたいラーメンです。
美味しかったです。ご馳走さまでした🍴
↑リンクはこちら

〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎1F フードコート内