悲しみと苦しみはまだ癒えませんが、

細つけ麺の提供開始と共に同時提供となった太つけ麺も食べない訳にはいきません❗
不謹慎と思われても仕方ありません。でも、いつ迄も沈み続ける訳にもいきません。

映画「居酒屋兆治」のラストシーンの高倉健さんの名台詞、

『元気出して行こうぜ❗』

が頭の中で何度もリフレインしています。


という訳で元気を取り戻すべく、刈谷店をハシゴ訪問しました。
こちらもエントランスに堂々のポスター掲示が。

『いらっしゃいませ❗』林さんがいつもの笑顔で今日も出迎えて下さいました。
【博多太つけ麺】大盛(¥990円)
デシャップは例年の太つけ麺とほぼ同じ仕様です。
ただ、このPOPにある様に、
今年は新たに【辛つけ麺】が登場し、平針店の細つけ麺等と相俟って様々な試みが成されている様子です。

まずは麺を一本いただきます。
タピオカを練り込んだツルツルでコシのある麺が美味しいです❗

続いてつけ汁も一口いただきます。
こちらも美味しい❗表記通り、昨年のに比べ更に魚介系の風味が前面に押し出されている印象です。極太の麺をしっかりと受け止めても尚余力のある、凄まじい迄のインパクトです❗

しかも麺上げ技術も実に秀逸❗
なんと、一滴の水も残っていません。
つけ汁が温度を失って来たところに、熱い替え玉を投入します。
これでちょうどいい温度に復活しました。
スープまでバッチリ汁完。

底に残ったのは魚粉でしょうか?それとも豚の骨粉?
これも最後まで美味しくいただきました。

美味しかったです。ご馳走さまでした🍴


刈谷店ならびにスタッフの皆さん、ありがとう❗

2店舗をハシゴして、何だか少しずつ元気が涌いて来ました。


今日は、まさに「一風堂に救われた日」でした。


↑リンクはこちら
〒448-0046 愛知県刈谷市日高町4-508
JR東海道本線「逢妻」駅からバスで10分、
小垣江線「日高町2丁目」バス停すぐ