いきなり彗星の如く登場した超限定メニュー❗










その名も【麺・イン・ブラック】
略して『麺IB』です❗

超人気シリーズとなった米国映画「M・I・B」
とのコラボレーション企画です。
なんと、我が東海地区ではここ栄ブロッサ店のみでの提供、
しかも6月1日~末日迄のみの提供という、かなりレアな限定メニューです❗
しかも、材料が無くなり次第、末日を待たずして提供終了予定との事。
これを食べない訳にはいきません❗❗
という訳で珍しく昼間から栄ブロッサ店を訪問しました。
本日のお昼のシフトメンバーは佐藤店長、小宮さん、水野さん、キンさんの皆さんでした。

【麺・イン・ブラック】(¥890円)
+半熟玉子×4個、切り落としチャーシューを別皿トッピング

シンプルながら素晴らしいデシャップ技術。
見るからに食欲をそそります。🍴

本日のオールスター。
まさに壮観です✨

例によってお酢をひと回し。
そして、

特製ペッパーをひと振り。
更に劇的に味変化しました❗

丼は、あの伝説的メニュー【ソースとんこつ】のCOOLな丼を再び使用。
このどんぶり、個人的にとても気に入っているので今回の再登板は実に嬉しいです。
というか、思わぬ再会に、久々にソースとんこつラーメンが食べたくなってしまいました。。
(確か今でも明大前店など一部の店舗では限定提供されているのです)

大満足。凄まじいインパクトのラーメンでした。実に美味しかったです。
ご馳走さまでした🍴
さて、ここで意外な、あまりに意外な現実を知るところとなりました。
一風堂 栄ブロッサ店は、二毛作営業を事実上終了した模様です。
念のため再度整理しますと、
AM11:00のオープンからPM17:00迄は
「一風堂栄ブロッサ店」として営業し、
通常の赤丸、白丸、からか麺などベーシックな一風堂メニューが提供されていました。
そして、
PM17:00からラスト迄は
「1/2プウドウ 栄ブロッサ店」として営業し、
赤丸、白丸などベーシックなメニューに加え、
担担麺が特別提供されていました。
(そのため入れ替わりとして、からか麺は夜は提供されていませんでした)
しかし本日2019年6月1日より、以前と同じく
「一風堂 栄ブロッサ店」としての通し営業に戻った様です。
同時に、残念ながらおつまみ関係のメニューもアイテムが絞られてしまいました。
また、東海地区一部店舗限定メニューだった
「汁なしからか混ぜソバ」もメニュー表から姿を消してしまいました。
もっとも、間もなく始まるであろう夏期限定メニューである「つけめん」と入れ替わりのタイミングでもあるので、もしかしたら秋頃に復活の可能性もありますので期待です。
それに伴い、メニュー表もリニューアルされました。

実は一風堂で提供されているルイボスティーは、かなり高品質な茶葉を使用しており、味、香り、成分ともにハイクオリティなのです。
一風堂と交流のある東京の有名店「野方ホープ」さんでもルイボスティーは提供されています。
体に良くてノンカフェイン、老若男女問わず愛され、しかも美味しい。
ぶっちゃけ、これが無料で飲み放題というだけでも特筆モノなラーメン屋さんなのです。
(あと、辛もやしが食べ放題なのも)
最後になりましたが、本日はもうひとつ意外な事がありました。
客席に一人のお洒落な眼鏡イケメンの方がおられました。
独特のCOOLなオーラが出ており、気にはなっていました。
後で聞いて判明したのですが、統括責任者の吉田くにひろ氏だったとの事でした。
どうやら巡回で栄ブロッサ店に来られていた模様です。お目通りこそ叶いませんでしたが、意外な方とのニアミスを嬉しく思いました。
・地下鉄「久屋大通り」駅南改札口よりセントラルパーク5A出口直通
・地下鉄「栄」駅北改札口よりセントラルパーク5A出口直通
・地下鉄「栄」駅北改札口よりセントラルパーク5A出口直通




