エクスプレス店舗をハシゴして、アスティ岐阜店に向かいました。

ですが、到着して早々に残念な気持ちになってしまいました・・・。

↓これです。
前回訪問の際に、辛辣とは思いつつ、この
『看板による通せんぼ』
について画像と共に書かせて頂きました。

正直、二度とこうしたシーンに直面したくもなく、そうしたブログ記事を書きたくもなく、
ましてや同じ過ちを繰り返して頂きたくなく、
苦渋の思いで書かせて頂いたのですが、
今回、またも目撃および体験する形となり、大変がっかりしています。

勿論言うまでもなく、ラストオーダー前の時刻です。

この日は社員の方はシフト不在でしたが、まさかこうした行為を社員の方が命じるとは考えにくいです。

前回も書いた通り、せっかく一風堂のラーメンを食べたくて
楽しみにして来てくれたお客さんがこの状態に出くわしてしまったら、どんな気分になるでしょうか・・・。

若干、敷居が高いとは感じましたが、勇気を出して私はこの通せんぼ看板を掻い潜るかの様に入店しました。

入店するなり、スタッフの方から『すみません、もう閉店ですので』と、まさかの(というかある意味予想通りの)お言葉を頂きました。

スタッフ同士の話し合いがあった後、結局私の入店は許可されましたが、
通せんぼ看板の件といい、入店拒否の件といい、残念至極でした。

いったいこのお店はどうなってしまったのでしょうか?

もしかしたら、何方かの上役や先輩からの“悪しき習慣”が蔓延って継承されてしまっているのかも知れません。
しかし、そうした習慣はどこかで絶ち切らねばならないものです。

【博多流淡麗中華そばスペシャル】
(¥1090円)
+半熟玉子1個 追加トッピング

ラーメン自体は非常に美味しく、この通りデシャップも素晴らしかったです。
それ故に、前述の件は尚更残念で仕方ありません。

一日も早くこちらのお店が以前の状態に戻って頂ける事を切に願います。


↑リンクはこちら
〒500-8856 岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アスティ岐阜2F
JR岐阜駅隣接