今日は大学の臨時OB会があり、金山に行きました。
会場が金山だったのは偶然、実にluckyでした。
谷上さんによる『新生・SB金山店』に行きたかったからです。
OB会終了後、真っ直ぐにSB金山店へ。

『いらっしゃいませ❗』
センターには谷上さんがおられ、笑顔で出迎えて下さいました。

ある意味、何の違和感もなくいつもの『谷上smile』でセンターを務めあげておられる谷上さんの存在と辣腕振りに、
『流石』意外の言葉が見つかりませんでした。

一風堂の暖簾分け店主になるには、数々の厳しい基準をクリアしなければ合格する事は出来ず、その合格率は厳格な国家試験レベルであるとも謂われています。
その暖簾分け店主試験に過去最高得点で合格したという谷上氏。
石原氏が立ち上げ、育てたこのSB金山店を、きっと更なる永続発展へと導かれる事でしょう。
微力ながら筆者も末永く応援させて頂く所存です。

今日のスタッフは谷上さんを筆頭に、小木曽さん、石上さん、アマさん。そして、入れ違いになってしまいましたが、なんと、刈谷店から水野さんがヘルプとして来ておられました。


谷上店主が御自ら持って来て下さいました。誠に恐縮です。有難う御座いました。
【中洲blackスペシャル】(¥990円)
+半熟煮玉子1個トッピング

OB会での料理&シメの量がハンパ無かったのですが、それでも私にとって
『一風堂のラーメンは別腹』なのです。
😋

ただ、さすがに替え玉は遠慮しておきました。

稚拙な武勇伝ではありませんが、ひと昔前でしたら更にここから替え玉2回はしたでしょうに、いやはや歳をとったものです。。
😅
今日も実に美味しかったです。ご馳走さまでした。🍴

食後、小木曽さんと話していたら
ふと、このユニフォームTシャツの話題になり、
『Q.S.B』って何の意味でしたっけ?
と訊いたら、
謎が少し解けました。
答えはそのTシャツの背面に記されていました。

High Quality

High Speed

High Brix

の意味でした。

ただ、Brix というのは「糖度」とかの意味だと思うのですが、
もしかしてトンコツの「濃厚度」の意味なのかも知れません。

改めて思ったのですが、このTシャツ、カッコいいですよね🎵

金山店全体が米軍のミリタリーのコンセプトで内外装が施されているのが実にCOOLなのです。


↑リンクはこちら
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2-16-22
名鉄・JR・地下鉄 金山総合駅すぐ