はい、先程の続きです。。

平日の昼下がりにもかかわらず、列車内が結構混雑していてなかなか駅弁として食べる事が出来ず、あれよあれよで帰宅ラッシュタイムで更に満員列車。

空腹に堪えかねて「このまま開封して食べちゃおうかな?」と
何度も心が揺らぎましたが、

ひと昔前ならともかく、今どきそんな事をしたら“車内テロ”扱いされてしまいます。。
😅

で、ひたすら我慢・・・・。

『もう少し我慢すれば空いてくるだろう』との希望的観測も虚しく、刻々と時間と通過駅が過ぎて行きます・・・。。


お腹もかなり空いて来ました。。。
😥


これが新幹線だったら僅か1時間39分で名古屋迄帰れるのに・・・。
🚄

こういう時、貧乏人は辛いです。。。
😢

ただ、チープ ツアラーの言い訳になってはしまいますが、
青春18きっぷでののんびり鈍行列車の旅というのも実に乙なものでして、
沿線の風景をゆったり眺めながら、人々や街の営みに思いを馳せるというのもまた実に風情が感じられるものなのです。

気分は殆ど、1970代のフォークソングや青春ドラマの世界です。
中村雅俊とかショーケンこと萩原健一さんとか、水谷豊さんとかの・・・。
(歳がバレますね。。)

そんな事をグルグルと考えながら
『もう少し、もう少しの辛抱だ』と自分に言い聞かせて、列車に揺られて数時間・・・。
🚋💨💨


『よし、こうなったら、いっそ全部このまま持ち帰って晩餐会開いたる❗』

という考えに変わって来ました。。
(苦笑)

結局、一切 手を着けずに全て持ち帰り、帰宅。
🚶.....


家族も寝静まっています。


さあ、独り晩餐会の始まりです😋



もはや空腹もとうに限界を超えています。。

早る欲望を必死に抑え込み、おにぎりをレンジUPします。
まずは、ズラリと並びましたニューデイズ関連商品から。
一風堂監修・おにぎり🍙
トップバッターは、白丸チャーシューマヨおにぎりです。

ホカホカの透明フィルムを剥ぎ取り、かぶり付きます。

う、美味い・・・❗❗

空腹も相俟って最高に美味しいです🎵
それでもって「チャーシューマヨ」などというチートな食材にいきなりヤラレてしまいました。。。
トップにセレクトしたせいもありますが、
もうこれは立派な“反則”です。
(笑)

続いて、
同じく一風堂監修・赤丸玉子おにぎり。
これも実に美味いです🎵
しいて言えば、もう少し赤丸らしさがあってもよいのでは、と思いました。ご飯にもう少し味付けが足されるとMOREベターかな、と。
個人のお好みにもよりますが、赤丸らしく
少し濃厚過ぎるくらいの味付けでもよいのかも知れません。

続いて、旨辛 からか風 豚焼肉おにぎりです。
おぉ、ちゃんと『からか』しています❗
個人的にはもう少し『からか』してると更に嬉しいのですが、
あまり辛過ぎると一般ウケしないと思われますので、このくらいでよいかと。

あと、これは一風堂監修ではないのですが、
おおいた豊後牛おにぎりも実に美味い❗
価格的には少々値は張りますが、そのぶん満足度も高い逸品です。

そしていよいよメインディッシュ、
パンダエクスプレスのビッグプレート❗
🐼

長時間に渡る不安定な輸送により、中身がかなり片寄ってしまいました。。
【ビッグプレート】¥1242円
・ハーフ&ハーフ(チャオメンとフライドライス)
・モンゴリアンポーク
・オレンジチキン
・ファイヤークラッカーチキン

いつもの事ですが、チャオ麺と炒飯は
敢えて薄味仕様になっています。

ネットでは、味が薄いだの何だのとか言われていますが、
これが所謂『アメリカン・チャイニーズ』なのです。

それに、基本的に他のおかずと一緒に食べる事を前提として調理されているので、
これ以上味付けを濃くしたら、塩分の摂取し過ぎで喉が渇いてしまいます・・・。😅

オレンジチキン、最高❗
モンゴリアンポークも最高❗
ファイヤークラッカーチキンには鷹の爪唐辛子がまるまる2本入っていて、超刺激的🌶️

ついでにオプションでマーボ豆腐も追加すればよかったです。ちょっぴり後悔・・・。。

胃袋も心も満たされて、旅の心地好い疲れもあって、体に悪いと知りつつこのまま深い眠りに就いたQBでした・・・。。💤

リンクはこちら↓