暖冬ですねー。
今日は刈谷店を訪問です。

さて、本日のスポットライトは、刈谷店の橘ルミ子さんです。
向かって左から、藤田拾哉さん、高橋佑太さん、橘ルミ子さん、水野良将さん。
温かいスタッフに囲まれ、日々スキルUPされてるのが分かります。
(皆さんの許可を得て掲載しています)

約1年前、橘さんが刈谷店スタッフとして入られた頃、分からないなりに懸命に頑張っていても、いつも空回りして落ち込んでいる橘さんの姿をずっと応援していました。お仕事の邪魔にならない程度にお声をかけさせて頂きつつ、心の中で『頑張れー❗ファイトー❗』とエールを贈っていました。
聞けば、以前は全然違う職種に就いておられたとの事。なれない飲食業に始めは随分悩まれたとの事でしたが、このところメキメキと頭角を現し、声もとてもよく出る様になられて来ました。
何より、笑顔がとてもキラキラしてきました。✨
それも作り笑顔とかではなく、本音で出る笑顔です。
『最近やっと少しずつこのお仕事の本当の楽しさややりがいが分かって来たんですヨ』と、謙遜されてましたが、これもひとえに橘さんご本人のこれまでの果敢なる努力と、それを温かく見守り、支えてくれたスタッフの皆さんとの賜物であると思います。

今日、私が入店して来た時も『いらっしゃいませ❗』と明るく元気に出迎えて下さったのは、橘さんでした。
オーダーを通す声も、お客さんを案内する仕草も、全てのスキルが着実にUPされて来ています。
今や立派な刈谷店の中堅スタッフに迄なりつつある橘さん。
これからも頑張って頂きたいと思います。心より応援しています❗

【ハーフ餃子】(¥220円)
今日も、いつもと同じくお酢&すりゴマ&胡椒で。
あと、今日の辛もやしは漬かり具合がバッチリ。いつもにも増して美味しかったです❗
いつも書いてる事ですが、この美味しい辛もやしが食べ放題というのも、実に有難い一風堂の魅力のひとつです。
【特製味噌赤丸】(¥1080円)
+半熟玉子×4個 別皿トッピング
水野さんにお願いして、本日は山椒を少し頂きました。
これを味噌赤丸に加えると・・・

(いつも書いてますが)
実に絶品なのです❗❗
あっという間に汁完。ごちそうさまでした。🍴

この愛しの味噌赤丸ちゃんも、今季は残すところあと1ヶ月を切りました。あと何杯食べられるか・・・

ああ、2月よ、終わらないで・・・・・。


↑リンクはこちら
〒448-0046 愛知県刈谷市日高町4-508