本日は平針店に伺いました。
店内はほぼ満席。大変賑わっています。
お客さん達の歓談、スタッフの皆さんの掛け声が店内に響き渡っています。
『いらっしゃいませ❗』と元気に出迎えて下さったのは、久々に会えた大倉さんでした。このところ平針店へ来ても何故かすれ違いが多くお会い出来なかったので、久しぶりに会えて嬉しかったです。
厨房では秋野さん、村瀬さんらが奔走していました。村瀬さんのチャーハン鍋振りが明らかに上達されています。懸命の努力、そしてスタッフ皆さんらによる指導の賜物でしょう。
全体のチームワークが実に素晴らしいです。
その喧騒の中、陣頭指揮する大倉さん。
大倉さん自身の声のトーンにもこのところ変化が生まれつつあります。もともと通りの良い声の方ではありましたが、最近は更に気合いが入り、まるでお祭りで神輿を担ぐ『鉄火姉ちゃん』的なイントネーションに変わって来た気がします。
これぞまさに『今野さんDNA』の本領がいよいよ発揮されて来たのだと思われます。
さて、今日のスポットライトは、眞鍋憲史郎さんです。
見ての通りの笑顔キラキラ系マッチョマンにして、頭脳明晰。
ホールよりもどちらかと言うと厨房内作業をされている事が多い様に見受けられますが、今日はホール&レジもこなされていました。
調理中は真剣な眼差しでマジモード&巨体のせいか、一見『怖そうな人?』と見えなくもないですが、実際には画像通りのナイスガイ。信頼も厚く、安心してポジションを任せられている好人物です。



【特製味噌赤丸】(¥1080円)
+半熟玉子×4個 別皿トッピング
今日のチャーシューはいつになくジューシーです。しかも厚め❗
あと、本日遂に『褐色の半熟玉子』の謎が判明しました。
やはり、暖簾分け店舗では通常の一風堂店舗とは別のある程度の自由度が許されているらしく、ここ東海地区では、谷上店主の店舗である名古屋本店と平針店ではこの褐色半熟玉子が提供されているとの事でした。
味も風味も素晴らしく、てっきり燻製仕立てにしてあるのかと思っていたのですが、実は特製タレに浸け込んであるだけとの事でした。
『いったいどんな特製タレに浸け込んであるんだろう?』と気にはなりますが、そこは企業秘密、という事で。(笑)
それにしても、実に美味しい半熟玉子です。😄

遂に平針店でも電子マネーが導入されていました。
iD愛好ユーザーの私は早速これで支払いしました。
レギュラー店よりも、むしろエクスプレス店ではもう当たり前になりつつある、カード払いや電子マネー払い。
行く行くは刈谷店など他店舗でも導入される事を願っております。
↑リンクはこちら
〒468-0011 愛知県名古屋市天白区平針2-1811

