IRE神戸三田プレミアム・アウトレット店の感激も冷めやらぬまま、六甲山を南下し、再び神戸のベイサイドにやって来ました。
『IPPUDO RAMEN EXPRESSイオンモール神戸南店』を訪問です。
神戸の中央市場のすぐそばにある巨大ショッピングモール『イオンモール神戸南』の3階のフードコートにあります。
ちなみに1階の食料品売り場は、まるですぐそばの中央市場を模したかの様な素敵な作りになっており、年末の喧騒も相俟って非常に賑わっていました。
こちらのお店も最新鋭のEXPRESS型店舗でとてもお洒落な店構えです。
『いらっしゃいませ❗』と明るい笑顔で元気に出迎えて下さったのが写真中央の田原健次さんでした。
前述の斉藤晃太店長がこちらの店舗も含めた統括店長をされている関係で、実質の店長代理的なポジションを務めておられる方の様です。

厨房の中では、藤岡拓弥さん(写真向かって左)、峰田勝人さん(写真向かって右)が懸命に作業をされていました。お二人の笑顔も素敵でした。😄
(ご本人の承諾を得て掲載しています)

平日のお昼のピークを越え、少し余裕のある時間帯でしたので、皆さんカウンターから出て来て下さいました。
明るい笑顔と関西特有のノリが、職場の良好な雰囲気の元となっている気がしました。

職場の雰囲気が良ければ、それは来店客にもダイレクトに伝わり、相乗効果でお店はより明るく活気に満ちて行くという条理があります。

とかくEX店舗に有りがちな『フードコート店舗故の“一風堂魂の減衰”』ですが、
侮るなかれ、EX店舗といえど立派に一風堂魂を燃焼させているこちらのお店に脱帽致しました。
いつも書いている事ですが、レギュラー店舗の一風堂もさることながら、これからの時代はEX店舗の一風堂の需要が更に高まって行くものと思われます。
それは国内にとどまらず、先日オープンしたシンガポールの『IPPUDO RAMEN EXPRESSチャンギ空港ターミナル1店』の様に、海外にまで波及していくものと思われます。

こうした優良なEX店舗をモデルとして、全国、いや全世界の一風堂が発展進化して行く事を願って止みません。

【淡麗中華そば】(¥790円)
レシピに忠実以上のものがあるのでしょうか、それともお店の明朗な雰囲気がそう思わせるのでしょうか、
抜群に美味しい淡麗中華そばでした。
🍜🍥
この後の店舗訪問も忘れてつい替え玉しそうになりました。(笑)

お店の雰囲気と相俟って、作り手の気持ちのこもった料理というのは、やはり食べ手に対して伝わるべく“チカラ“を秘めているのだと
改めて思いました。

今後益々のご発展を心よりお祈り致しております。

〒652-0844 兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南3F フードコート内
↑リンクはこちら