続いて隣町・県庁所在地である岡山市にやって来ました。



こちら一風堂岡山店は、新幹線岡山駅から少しだけ離れた、都市部のど真ん中にありました。
目の前は大通りに面しており、沢山の車が行き交っています。
ちょうどアイドルタイムだったので、お店は空いていました。
『いらっしゃいませ❗』と美人の女性店員さんが明るく出迎えて下さいました。
(私とした事が、迂闊にもお名前失念致しました。不覚です。。。)

『一風堂』の文字があしらわれた鬼瓦がとてもcoolです。
厨房で調理されていたイケメンの男性店員さんが直々にラーメンを持って来て下さいました。
名札を見ると『難波』さんと書いてあります。
まさかあの古参幹部の難波英雄さんの御親戚?かと思いきや、違いました・・・。。
お訊きしたところ、やはり難波英雄さんの事はご存知らしく、たまに同様の質問をされる事がお有りとの事。
ただ残念な事にまだ一度もお会いした事がないそうです。
他でもない、同様に古参幹部であり暖簾分け店主でもある森哲也さんのお店であるこちら一風堂岡山店に勤務されているのです、いずれまたお会いする機会もある事でしょう。

【特製味噌赤丸】(¥1080円)
美しい盛り付けです。デシャップ技術が光ります。カップラーメンとして発売の話も・・・。
スポットメニューとしてでも是非提供して頂きたいものです。
■一風堂岡山店









