さて、会場到着後、既に3店舗をまわってしまったのですが、
ときどき一風堂&中本の列の様子を見ていたのですが、少しは行列の増減があるのかと期待していたにもかかわらず、その期待は見事に破れ、
むしろ徐々に長くなっていくばかり・・・・

これでは埒が明かないので、いよいよ並ぶしかない、と満を持して行列の最後尾へ。
なんと、こののぼりに辿り着くまで約1時間・・・・。スゴイ人気です。。
一風堂ファンはもとより、中本ファンもかなりの比率で並ばれています。
行列の中の様々な服装でそれが判ります。
ユニクロが発売された一風堂Tシャツ姿の人々、
中本の店頭で販売されているのでしょうか、パーカーやその他グッズを身に纏った人々など、
結構おられました。
関東在住でない私には当初あまり分からなかったのですが、
板橋を中心に関東地区に多くの店舗を構える『蒙古タンメン中本』さんには、かなり熱烈なファンが沢山おられる様です。
一風堂・河原会長、中本・白根社長、
どちらもcoolです❗
やっとの事でここまで辿り着きました。
センターは一風堂の小河原さん、そして中本の精鋭スタッフの方々が脇を固めています。
残念ながら、まだ河原会長の姿も、白根社長の姿も見られません。
もしかしたら奥におられるのかも知れません・・・。
事前に3杯も食べたのに、空腹感はもうMax❗
トドメにこんなパネルを見せられたら、もう・・・

という事で、やっとのやっとでありつけました。
辛さは中辛でオーダーしました。

まずはスープを一口。

おぉー、まさに辛ウマです❗❗

歳をとったのか、辛さには自信があったのですが、中辛でも結構辛いです❗

この辛さが多くの中本ファンの胃袋を掴んで離さないのでしょう。

とある友人(東京在住)が、
『中本の辛ウマには中毒性がある❗』と力説していたのを思い出しました。


スープのベースは一風堂のものとはっきりと判りますが、中本の辛肉味噌との
こうしたコラボレーションが実現した事だけでも十二分に意義があります。

この名コラボが初めてこのラーメンショーに登場したのは2010年との事。
地方在住者である私は、残念ながらその頃には食べる事が出来なかったのですが、
今回こうして食べる事が出来た事をとても嬉しく思いました。

特製の分厚いチャーシューが3枚、更に煮玉子まで乗っています。
それに辛味噌がmixされて、未知の美味しさを体験させてくれます。

いつも食べている、一風堂の『からか麺』とはまた違った辛ウマなラーメンでした。

食後、やっとの事で河原成美会長にお会いする事が出来ました。
久々に会長にお会い出来ましたが、ますますお元気そうで、御歳66歳とはとても思えないまでの生気に満ち満ちておられました。

そして中本の白根誠社長にも初めてお会いする事が出来ました。
河原会長とはまた違った、独特のオーラを纏った、魅力ある方でした。

二大巨頭のお二人としばし歓談させて頂き、有難いお話を幾つもお話し頂きました。
さすがラーメン界最前線の第一人者であるお二方、話す内容が全くハイレベル過ぎて
思わずシュリンクしてしまったQBでした・・・・・。


その後、一風堂 五反田東口店の関 哲哉店長ともお話しさせて頂きました。
身体が大きくイケメンの関店長。貫禄があります。

また、一風堂東京支社 マーケティング室 広報担当の山口恵子さんともお話しさせて頂きました。
明朗快活な美人さんで、ちょっぴり緊張してしまいました・・・。

まさに人材の宝庫・力の源ホールディングスです。

【追伸・投票結果】
《優勝》
一風堂×蒙古タンメン中本
『頂上ラーメン 爆うま!!』

🎉おめでとうございました🎆