九州スコールサワー、本日最終日という事で、月曜日でイレギュラーですが栄ブロッサ店を訪問しました。
一昨日の土曜日に訪問出来なかったリベンジの意味もあります❗
・・・が、いよいよ人事異動で居なくなってしまう森口さんはおろか、岡店長も角田さんも居ません。つまり、社員ゼロ状態です。
こういう時、いつも思うのですが、アルバイトだけでお店を運営出来るというのは、実に素晴らしい事であると思います。
古式ゆかしい考え方をすれば、「社員不在でアルバイトだけで店を運営するなんて!」と嘆く貴兄もおられるかも知れませんが、
アルバイトさんのみでお店を回せるだけの人材育成とオペレーションの完成があったればこその実現でもあると思います。
さて、本日も迷いに迷って、結局またもや太つけ麺(大盛)をオーダー。
だって、この愛しの太つけ麺ちゃんも、残すところあと約1週間で今季サヨウナラとなってしまうんですもの。。
という訳で、まずは太つけ麺を完食。
続いて、残ったつけ汁に、通常の替え玉をオーダー&投入❗
冷めかけていたつけ汁に、熱い替え玉を投入で、一気に温度が回復しました🎵
麺も、敢えて「やわ」にする事で、本来のつけ麺に近いものとなります。これはこれでとても美味しいんです❗
そして、食後のデザート、お待ちかねのスコールサワー(ノンアルコール)の登場です❗
苺の芳醇な甘い香りに、心安らぎます・・・。
溶けていく綿飴がパチパチと小気味良い音を奏でてくれます。どことなくノスタルジーを感じますね。。
ふと思ったのですが、この容器も、紙コップでありながらとてもお洒落だなと思いました。
他でも見たことのない、素敵な紙コップ。もしかしたら特注品なのかも知れません。
「スコール」とは、デンマーク語で「乾杯」という意味なのだとか。
てっきり、熱帯地方に降る夕立の雨「スコール」の意味onlyだとばかり思っておりました。。





