ニブンノイップウドウことルミネエスト新宿店、久々の訪問です。
ルミネエスト内にあるだけに、実にオシャレなお店です。
 
訪問の目的は勿論、期間限定メニュー『エスニックスパイスつけ麺』です。
店舗入り口にこんなPOPが。
見るからにそそられます。
AM11:00~PM15:00のランチタイム限定メニューです。
 
僅か+185円でバターご飯またはホットプレスサンド、
そしてスムージーが付きます!
(かなりのお得感があります)
 
私は迷わずセットをオーダー。
 
待つこと暫し、やがてつけ麺到着です。
 通常の一風堂の豚骨スープをベースに、トマト等の夏野菜、ココナッツミルク、スパイス類がブレンドされています。
ガッツリな濃厚さとヘルシーさを併せ持った、今までにないスープだと感じました。
 
パクチーとの相性もバツグンです❗
 
唯一残念だったのは、麺上げが少々甘かった点です。
(通常の麺上げに比べ、つけ麺の麺上げは、かなりの技量を要しますので、ある程度仕方ないのですが・・・・・)
 
 
 
食後に、お待ちかねのスムージーの登場です❗
スムージーは、「ルイボスティーと豆乳のスムージー」の方をチョイスしました。

濃厚な甘味なのに、サッパリとした後味です。
上層部にブクブク浮かぶ泡の口当たりがまた格別ですね。
 
 
 
 
2つ隣のテーブル席に、親子3世代とおぼしき女性3人組のお客さんがいらっしゃいました。
若い女性はどうやら常連さんらしく、
「おばあちゃん、この白丸が美味しいんだよ!半分サイズで糖質1/2麺だからヘルシーでしょ!」
「お母さんはこのホットプレスサンドとかも、どう? で、デザートはルイボスティープリンか、杏仁ヌードルか、どっちがいい?」
と、ちょっぴり自慢げにメニューを説明していました。
とてもほのぼのとした、温かい家族愛を感じました。
 
 
ところが反対側の隣の席に韓国人の若い女性客が一人で来店し着席。
終始、携帯電話でハングル語で話をしています。
オーダーしたラーメンが到着した後も、食事しながら辺り構わずぺちゃくちゃ話し続ける彼女。
彼女の隣テーブル(つまり私からすると2つ向こうのテーブル)のお客さんたちも、たまにチラ見しながら、不快そうな様子・・・。
私にとってもあまり気分のよいものではありませんでした。
文化の違いや個人の思考の違いもあると思いますし、韓国人の方全てがそうではないと思いますが、実に残念でした・・・。