連休だけど | アルコール依存症の家族のブログ

連休だけど

世間は三連休。
私はあんまり嬉しくない。
っていうか、アルコール依存性の家族を持つ人は、みんなそうなんじゃないかな。

今はもう断酒を継続して回復中の旦那ですが

アルコール依存性を回復したとしても、必ずや家族がうまく行くとは限らないのです

私は結婚してしばらくしてからずーっと緊張した感情を持ち続けたままです

旦那が帰ってくる時間になると、緊張してまだ小さい子供にあたってました

なんとか機嫌が悪くならないようにしようと、自分では意識しないうちにそうなってしまうんですね

家族って、一緒にいると安心してリラックスできるものだと
結婚前は思ってました。

現実は、一緒にいると緊張感でとても疲労します。
気を使ってヘトヘトになるんですね

だから三連休はしんどいです。
気が思い…