覚書(宅配ボックスカード) | アルコール依存症の家族のブログ

覚書(宅配ボックスカード)

メールを開くとアマゾンからメール。

ん?ポットなど買っていないが??

たまたま旦那宛てのメール一覧になっていた。


それは後日不在到着のためマンションの宅配ボックスに入っていた。

宅配ボックスは我が家から一番遠い。

宅配ボックスは専用のカード、一家に一枚、がないと開けられない。

我が家は子供たちの誰かがたま~に郵便物を取りに行く程度。


結局誰も取りに行かないので、宅配ボックスのカードと不在票をセットにし

なくならないようにクリップでとめて「まだ取りに行っていません」と

付箋にメモをして貼り、テーブルの旦那の席に置いておいた。

犬の散歩ついでに自分で取りに行くだろうと思って。


単身赴任中の旦那が週末帰ってくるも

なかなか取りにいかない。

そのうち食事やらなんやらで子供たちがテーブルを整理する。

その時にどうやらチラシに重ねておいてしまった様子。


私が風呂から出ると、

「(宅配便の)カード、どこに隠したんや!」

と言う。

はあ?隠した?昼間に取りに行かない自分が悪いんだろうに。

自分が悪くないように、人のせいにする言い方。

隠すわけないやん、早く自分で取りに行ってほしいのにさ。


日中犬の事でゴタゴタしていたこともあり、機嫌が悪い旦那は

バタン!と強く玄関を閉めて単身赴任先へ帰りました。