*8月21日・23日のメモ~アルコール依存症 | アルコール依存症の家族のブログ

*8月21日・23日のメモ~アルコール依存症

【この記事はしばらくしたら移動します】


--------------------------------------


過去のメモを書き出してみる



8月21日(火)


朝までずっと飲んでいる


朝6時なのに ポットの湯をコップに入れる


(音でわかる)


目覚ましがなったので私も布団からでる


かなり酔った状態でいつもより少し遅れて出社


翌日は社内の血液検査で 


夜9時以降は飲食できないと書いてある



→ 夜中 ずっと飲食


朝も遅れ気味に行ったが、間に合ったのか?


メールで「間に合いましたか?」と聞いても


返事はない。 そのかわり


「晩御飯らない」とのこと


→ 10:30 すぎ帰宅 


誰と一緒だったかは不明





8月23日(木)


「8時帰宅予定」とのメール


パパを元気付けよう・驚かせようと


子供たちと暗い玄関で声をひそめて待つ


ずっと待つ


予定時刻すぎて 30分以上そのままで 待つ



やっと帰ってきても


驚きもせず 無反応


キタイハズレ・・・・悲しい


見下されたように感じる


旦那機嫌悪い


「がっかりした・・・仕方ないけど」と伝える


ムスッとしている


自分の部屋に行き


焼酎を飲んで尾崎を聞く


ハアー






今思えば 私もおバカだったなあ と思うが


でも 必死でした・・・


パパが笑ってくれるかなって


・・・勝手に期待して。




-------------------------------------------------------------

検索キーワード:


アルコール依存症、否認、連続飲酒、断酒、AA、アラノン、ホリゾン


ロヒプノール、再飲酒、スリップ、共依存