*8月夏季休暇中のメモ~アルコール依存症 | アルコール依存症の家族のブログ

*8月夏季休暇中のメモ~アルコール依存症

【この記事はしばらくしたら移動します】


<参考> *8月8日のメモ~アルコール依存症  


       *8月10日のメモ~アルコール依存症


-----------------------------------


過去のメモを書き出してみる。


8月10日のメモにもあるが


悩んだ末、帰省する前には


すでに義母に電話で事情を話していた




お盆休み中


某地方へ旅行、両実家へ帰省中のときは


あまり飲まず 自制していたようだ


旅行中のキャンプで宿泊した夜、


知り合いの持ってきたビールをいっぱい飲んだ


その夜中3時に起きて また飲んでいた




男というものは


自分の親には醜態をみせたくない生き物なのかな


実家に帰ってるときは「普通に元気そのもの」でした


アルコール依存症になんて見えません



ちなみに、依存症のことを知らせた義両親には


今回は飲酒について何も言わないでくれと


お願いしてありました



今思えば依存症の知識がない義両親に


アドバイスをもらわず よかったのかもしれません


正解かどうかはわかりませんが・・・・




どうにか 義両親にもぜひ家族会に行ってほしいです



-------------------------------------------------------------

検索キーワード:


アルコール依存症、否認、連続飲酒、断酒、AA、アラノン、ホリゾン


ロヒプノール、再飲酒、スリップ、共依存