おはようございます。

 

毎日書きたい気持ちはあるんだけど、

気がついたら時間がなくて。。。という日々が続いています。

時間って不思議。

 

忙しい時は

「時間が欲しい!もう少し時間があったら…」って思ってるんだけど、

 

いざ、空いた時間が出来ても時間がない。

あるはずなのに、気がついたらなくなっちゃってる。

 

時間に追われるのは嫌だけど、

時間に追われてないと怠けちゃって時間を無駄にした~って後悔する。

 

時間って難しい。

 

だから面白いし、時間との闘いは面白いなって思う。

 

こんな楽しい戦いを一生、常に続けられるってのは

人生にとって最高に刺激的だし、

この戦いがあるから毎日マンネリにならずに楽しく過ごせるのかなって思います。

 

ちなみに私のあこがれる生活は、

「時間の流れるまま、その時の気持ちに合わせてのんびり過ごす」

このブログの自己紹介のところに書いてあるんだけどね。

毎日時計なんて気にせずに、明るくなったら起きて、暗くなったら(眠くなったら)寝る。

カレンダーも見ずに、季節の移り変わりを自分自身で感じながら過ごす。

そんな生活難しいだろうけど、想像するだけでわくわくしちゃう。

 

なんか真逆だよね。

時間と戦ってるのを楽しんでるのと真逆。

 

時間との戦いを意識するようになって、24年間。

まだまだ攻略は出来そうにありません。

 

 

さて、なんかよく分からない話になっちゃいましたが、

最近、歯の事で困っています。

どうしたもんか(;^ω^)

詳しくは明日書こうと思います。いや、明日書きます!

 

さて、今日は午前中児童館勤務。午後から工作教室です。

その前に、今から来週のプログラムの試作ヨモギパンを作ります。

あ、先週出られなかった打合せの録画も聞かなきゃ!

 

今日も時間との闘い、楽しい1日になりそうです。