おはようございます。

 

いよいよ年度末ですね。

職場でお別れ会の担当をしているので、昨日までめちゃくちゃ忙しい日でした。

なんとか準備は整いました。

もう何年もやってるのに、毎回バタバタ(笑)

これも、来年が最後だと思うと寂しいです。

 

ってか、この仕事誰が引き継いでしてくれるんだろう。。

出来ないだろうなぁ。

というのも

みんな次の日から来る新入生の準備に忙し過ぎるので、

そんな余裕ないだろうな。

 

そう思うと、やめるのを躊躇したくなっちゃうんだよな、、

 

 

話は変わって、今朝長男君が京都へ旅立ちました。

今日から2泊3日ボーイスカウトで京都大阪旅行です。

 

自分達で計画して子ども達だけの旅行です。

去年は初めてで、めちゃ心配でした。

まだ小6の2人のペアだったので、補導されないか?

都会大丈夫か?など心配事は絶えず。

スマホの位置情報を何度も確認していました。

 

今年は2回目、2人とも中学生になったのもあり、私的にも心の余裕あり。

長男君本人も余裕顔。

持ち歩き用のリュックに、ネタで30㎝程ある大きなクラゲのぬいぐるみを入れていく程の余裕。

絶対邪魔だよ。

 

そんな奇行にも、笑って送り出すことが出来るほどの余裕です。

その余裕が怖いんだけどね。

 

 

 

心配事と言えば、今年はもう一人一緒に行動する子が増えて、

一つ年上の先輩なんだけど、めっちゃしっかりしてる子なの。

いつも面倒見てもらってるんだけどね。

 

ちゃらんぽらんで、行き当たりばったり。

何があっても楽しめて、臨機応変型のうちの子。

そしてやってくれる人がいると、がっつり甘えちゃううちの子。

 

しっかりしてるその子をイライラさせちゃうんじゃないかってそこだけが心配。

 

まあ仲良くやってくれるといいな。

 

さて、そろそろ仕事へ行く時間。

お別れ会楽しもう!