おはようございます☆

昨日も特に予定なしのお休み。

最近そんな日が多くて、なんだかそわそわしちゃいます。

 

本当は子ども達と行きたいイベントがあったんだけど、

子ども達はそれぞれ友達と遊びたいんだって。

 

もうそういうお年頃だよね・・・( 一一)

母寂しい(>_<)

 

一緒に遊んでもらうのは諦めたはいいものの、

 

外は警報が出てるくらいの強風。

雪もちらつく天気。

 

どこで遊ぶか聞いたら、そと?っていうから、

「家で遊びなよ。」と、

お家で遊ぶことを許可。

 

すると、来るわ来るわ。たくさんの友達。

 

総勢9人。

 

うちは暖房器具がある部屋1つしかないから、

そこを明け渡し、私は、寒い寒い部屋へ(>_<)

やっぱり暖房2つは必要だよね。。

 

結局午前も午後も子ども達は家で遊んでいました。

まあ楽しそうで何より(≧▽≦)

 

夕方どうしても買い物に行きたかったので、行っても良いか聞いてみると、

他の子の家が大丈夫だっていうので、ぞろぞろ移動。

 

でも結局友達の家にいたのは一瞬で、公園でサッカーしてたみたい。

え?あの天気の中?

 

子ども達強い(;^ω^)

 

 

私はというと、久しぶりに工作!

ずっと作りたかった、職場用の鉛筆立てを作りました。

短い色鉛筆を入れても倒れないのが欲しかったんだよ~。

良い感じにできました('◇')ゞ

 




たまにはこんなお休みもいいね!

 

それにしてもさ、お昼12時になったから友達に「そろそろ帰る時間じゃないの?」って声かけたら、

何人かが帰る準備をする中、数人の子がそのままゲームをやり続けてる。

 

「〇〇くんも帰るよ」と声をかけると、「え?俺はまだ大丈夫やし」と。。

いやいや、うちがダメなのよ(笑)

さすがに12時には一回ご飯食べに帰ろうよ。

「おれ、お昼ご飯いらないから」というので、

「お家に家の人いないの?」

と尋ねると、「いるよ?でもお昼帰らない時もよくあるよ?」と。

 

今時そんなもんなの??

 

いや、違うでしょ。

 

カルチャーショック(;^ω^)

 

さて、もうすぐ春休み、今日も一日頑張りましょ!