おはようございます☆

 

寒い、寒すぎる。

外にはうっすらとだけど雪が積もっています。

 

この前ライブに行ってきました。
シンガーソングライターの高橋優さんのライブです。

高橋優さんの曲に出会ってもう8年ほど。


一時期は、めっちゃ聞いていました。
高橋優さんの曲は、応援してくれる感じの曲が多くて、
熱く毎日を頑張ってた私にピッタリで。



今は以前ほど聞いていません。

たまに久しぶりに聞こうかなって思うのですが、

再生してみると、今の自分がそこに達していないというか。

自分は今頑張れていないのに、この曲を聞いていいもんか。。。
その温度差に自分が嫌になっちゃって、聞けていませんでした。


自分のやる気が出たときに、いつかあの頃みたいな熱い気持ちになった時に
また聞きたいなって(-"-)


今全国47都道府県を回るツアーをやっていて、
石川県に来ることは知ってたんだけど、
行こうかどうしようか、めちゃくちゃ悩みました。

行っても悲しくなっちゃうかも。。とか。


前なら張り切ってチケットとってたのにね(≧▽≦)


今回は私好みの弾き語り形式ってこともあり、
迷いに迷って結局チケット取りました。


でも1週間前くらいまで半信半疑で。

そんな自分に、あんまり行きたくないのかなぁと思いながら、
最近の曲はほとんど聞いてないしな。

知らない曲ばっかりだったらどうしよう。
そう思って一応セトリを確認。

すると、私が聞きこんでいた時代の曲がほとんどで、大好きな曲ばかり。

それならやっぱり行ってみよう。と。

それで楽しくなかったら、今回で最後にしようかな。と決意。



いざ会場に着くと、周りで興奮している他のお客さんに若干申し訳なく思いながらも
少しわくわく。

そして、幕が上がり1曲目。
熱い思いの優しい曲。

停滞している今の自分を表すような一曲。

CDで聞いている時は、なんだか今の私には重く気後れしちゃう歌詞だって感じたけど、

笑顔で観客に問いかけるように歌う様子から、そんなに重く受け止めなくてもいいんだなって、
素直に入ってくる言葉。

やっぱライブって違うね。


その後もただただ楽しい時間。

素直に楽しかった。

深い意味とか考えないで、純粋に音楽を楽しみました。

これでいいんだよな!



行く前は、もうライブはこれで最後。とか思ってたけど、
終わりが近づくと、福井公演のチケットも取れないかな。なんて考えてたりして(笑)

やっぱりいいですね!



最近めっきりカラオケも行ってないけど、
また行きたくなっちゃった。

とりあえず確定申告提出してからかな。

 

さて、今日は長男君13回目の誕生日!

一日楽しもう!