今年も一年始まりました。

 

昨年の振り返りと今年の目標を書いてなかったので、

書きたいと思います。

 

昨年は、本当に余裕のない1年でした。

 

仕事が忙しい割には充実していなくて、

ちゃんと自己管理が出来ていないから余裕もない。

反省だらけの1年です。

 

良かったことは、子ども達と旅行に行けたこと。

1月に東京、8月に愛知→静岡に旅行に行きました。

お年頃で、最近どこにも付いて来てくれない長男君。

どちらもいい思い出になりました('◇')ゞ

 

 

今年は「変える年」

昨年までの生活を改め、

毎日自己管理をしながら過ごしていきたいです。

 

仕事面では、

再来年仕事を辞めるので、

その後どういう生活をするかを改めで考えていきたいです。

そのための準備期間の1年。

 

 

実は、これを機に新しい分野のことを1つやりたいと思っています。

それをするには、何をどうしたらいいのかも、今は全然分からないのですが、

とりあえず準備として資格に挑戦します。

 

簿記とファイナンシャルプランナー。

 

どちらかというとファイナンシャルプランナーの方が為になりそうだけど、

簿記の方が興味があったりして。

もうどっちも取ろうかなって。

 

ただ一番近い試験日が5月末と6月頭。

なんでこんなに近いんだ~。

 

バラバラにあってほしかったな(;^ω^)

 

とりあえず試験は年何回かあるので、1年でどちらも取れたらと思っています。

 

 

あと、いろんな人に会いたいな。

中学校とか高校、大学の友達。

ただでさえ疎遠だったのに、コロナでさらに疎遠になっちゃった人多数。

積極的に連絡とって、会えたらいいな。

 

本当は、県外の友達にも会いに行きたいんだけど、

子ども達連れて行ったら、友達とゆっくりできないし、

置いて一人で行くには、まだ気が引けるし。。

 

それは、もうちょっと先かな。

 

考えてたらわくわく。

 

あっ!そういえば今年初詣のおみくじで大吉出ました!

 

大吉なんて結婚して初!

 

もう13年ぶり!?

 

今年はいい年になりそうです。