中2から起立性調節障害と診断されて、中学校は行ったり行かなかったりでした。

今春から通信制高校に進学しました照れ

 

入学式から2週間ほど経ちました。

 

まだ、ほとんど午前中までで勉強も始まっていません…。

通信はゆっくりゆっくりですね~チュー

 

息子は週5日通学コースで、朝は9時スタートですが、

今の所毎日朝起きて、通えています照れ

 

なんとかティーチャー(担任?)を決めたり、履修科目を決めたり、

新入生歓迎会の準備をしたりしているみたいです。

 

 

中3の時も4月は皆勤だったので、これからどうなるか分からないですが、

ひとまず安心ですニコニコ

 

お弁当が1回あったのですが、気合入り過ぎてめちゃくちゃ豪華なお弁当になってしまいました笑

 

上の子が息子のお弁当見て、「ねー私の時と違いすぎるんだけどー凝視」と言ってました笑

なんかね、学校行けることがまだ嬉しくてー照れ

 

息子はコミュ力お化けなので、友達になれそうな子に片っ端から

声をかけて、今6人と仲良しだそうです…笑

 

入学式から3日後には、高校のお友達とコナンを観に行っていましたキョロキョロ

 

 

入学前からの宿題は完了できずに終わりそうですが…無気力無気力無気力

 

今日は皆でプールに行ってますグラサン

 

区民プールで体力つけるらしいです笑

皆さん中学時代はやはりインドアだったみたいで…笑

 

バイトもやりたい気満々ですが、とりあえずレポートの提出とテストの結果次第としています凝視

 

体力次第ですが、夏休みは生活習慣の為にも朝からバイト行けばいいと思ってます。

 

 

 

通信のお友達も今の所全員登校してるらしく、

「なんでみんな通信なの?」と息子に聞いたら、

 

「一人は受験全落ちして行けるとこなかったから。もう一人は入院続いて

あんまり学校行けてなかったってー」らしいです。

 

事情も色々ですねー。

 

全落ちした彼が一番仲良しらしく、クリス●ークリームドーナツでバイトしてるらしいです笑

なんか、かわいい…笑

 

さっそくバイト先に遊びに行ったらしく、ドーナツ持って帰ってきました笑

 

息子は、あの夢の国でバイトしたいみたいで…。

なんか意外とピュアでほっこりしましたニコニコ

 

ま、レポート次第ですねー。

 

とりあえず、高校生活楽しく過ごせてそうでホッとしてますニコニコ

 

このまま通えるといいなー照れ