以前より記載しておりますが、

特訓女子が少ないこと、

さらに受験内容や合否まで記載していくと

校舎特定身バレの可能性が高い為、記載しないつもりです。

 

ただ、こちらの学校は、

早稲アカ特訓生であれば、

出願してあるので、

受験はマストな感じなので、

少しだけ記録。

 

2024年2月9日

紺碧の空(ちょっと違うけど清々しい晴天)のもと、首都圏高校入試が始まりました。

 

朝は、ほぼいつも通りの時間に起き、予定出発時刻から25分遅れて出発、、、。

もう、気合いと気持ちから負けてませんか❓️

我が子らしい!いつも通りキタ🤣

 

それでも今日は9時半入室なので、余裕で到着。近くのホテルが割引効くので、直前まで確保していたが、結局当日雪は無さそうなので、リリース。ダブルは空いてるがツインが満室状態なので、早めに抑えておく方が良いかも。

前日も塾はあるし、寝床が変わると落ち着かないし、出来るだけ自宅出発が良かったので、お天気よくて一安心。

 

数日前から予防投与はし、感染症なく(結局コロナ禍経て、一度もコロナもインフルもかからず生きて来れた) 、事故もなく、無事にこの日を迎えられた事にとにかく感謝‼️

 

最後に一言、ゆっくり送り出したかったのに、

正門前では立ち止まらないよう指示がある為、

あれよ、あれよ、と姿を消してしまった、、、。

「合格、してくるよ」

もらえませんでした🤣

 

とにかく受験人数が多くて、

大教室になるか、普通の教室になるかは、運ゲーで、教室によっては、騒々しさ、問題配布回収に差が出るかな、トイレの混雑にも差が出るかな?

という辺りは、注意喚起しておきました。

休憩時間も異常に長く、過ごし方をシュミレーションして、臨ませたけど、うまく使えてるかな?

 

結局、受験て、運ゲーなのかもしれない。

80%模試判定なんて、当日はアテにもならない。(←長子の中学受験で一番痛感した)

当日の席のアタリハズレ、コンディション、テンション、問題、うまく本番で当たったモノ勝ち!

運を味方につけて、気持ちを強く❗️

もう、ここまでよく食らいついたよ。

受験は、受けるのは誰でも出来る。

本番一発勝負で受かる❗️

このハードルの高さに気付ける入試であれば、

収穫か。

 

中学受験を経験して来た者との、

経験値の差はここかもしれない。

ならば、ダメなら次の受験で、

経験を生かしてくれても良いんだよ、

と思うけど、私大決め打ち他大受験の

選択肢は今の娘には無さげ。

2度受験を経験した者は強い。

てか、

中学受験リベンジ都立推薦合格、

すなわちさらに、大学受験覚悟のとんでもない強者が世の中には居るのだから、、、本当にすごい。

 

もう、人生は、なるようにしかならない😭

ケセラセラ、、、

そんな、母の心情、、、。

 

理想の王座を占むる者 われ等
早稲田 早稲田
覇者 覇者 早稲田

俺たちは正々堂々と闘い、覇者となる者だ!

 

早稲田魂と早稲アカ魂通ずるものがある(笑)

早大生が立ち上げた塾だったのね←今さら🤣