夫と2020年生まれの自閉症の息子と3人で

暮らしている専業主婦です。

未診断ですが、私もたぶん発達障害。

子育ても自分のことも

一歩ずつコツコツと取り組んでいきたい



あっと言う間に6月ですね。


5月もなんとか乗り切った。


家事とか本当にやる気が無かったけど、


メルカリ出品は

私にしてはがんばりました。






5月のメルカリ


5月に出品した数 40点

5月に販売した数 17点


5月の販売利益(手数料、送料引いたあと)

74,400円





今年の3月くらいから、

「なんかもう全部断捨離してしまいしたい」って思って

コツコツ出品してます。




私も夫も、

独身時代や、息子が生まれる前に、

コレクションしてたものがかなりたくさんあり



息子と暮らしていくのに、

もう必要ないな、という結論になり



せっせと処分してます。




断捨離、片付けしてると

過去の自分は本当に無駄な物にお金を使いすぎてたなぁと。


承認欲求のためにお金を使ったり、

お金が欲しくてお金使ったり。





これからは、物を増やす時は本当によく考えてからにしたい。