夫と2020年生まれの自閉症の息子と3人で

暮らしている専業主婦です。

未診断ですが、私もたぶん発達障害。

子育ても自分のことも

一歩ずつコツコツと取り組んでいきたい




今日の息子

幼稚園から帰って、しばらく遊んでもう夕方になった時間に、

「今日も公園に行って虫取りしたい!」と息子が言い出しました。


今日は遅くなっちゃったから、明日幼稚園から帰って行こう!昨日も公園でいっぱい遊んだから明日にしよう!と説得したけど、譲らず、癇癪。


私も早めに「今日は公園行かなくていいの?」って聞けばよかったんです。

でも昨日もすごく疲れたし、今日はできれば行きたくなかった。


はぁ、疲れた。



自分の気持に余裕があるときは、「よしっ!がんばろう!大切に育てよう。」って思えるんですけど、


すぐに余裕がなくなってしまう…。



今日の晩ごはん



ぽってりフラワーえのきの肉巻き

ぽってりフラワーポテトサラダ(昨日の残り)

ぽってりフラワー味噌汁(昨日の残り)





メルカリ・断捨離



まだ出品してないけど、もう使わない昔の趣味のものを3点収納の奥から出してきた。


夏物なので早めに出品したい。








今日もお疲れさまでした〜オーナメント