夫と2020年生まれの自閉症の息子と3人で

暮らしている専業主婦です。

未診断ですが、私もたぶん発達障害。

子育ても自分のことも

一歩ずつコツコツと取り組んでいきたい




今日の息子

年中さんになってから、幼稚園の登園時にすんなり園に入って行かない日が増えました。


今日は、

「帰ったらシール貼ろうね!」とごほうびシールを見せたら、

いつもよりはスムーズに登園できた気がします。



 

 


幼稚園から帰ったあと、公園に虫とりに行きました。

ずっと蝶々しかいなかったけど、今日はとても小さなバッタがたくさんいて、息子は喜んで何匹も捕まえました。



しばらく観察したら逃がしてあげてから、家に帰りました。


暑かったので、水分補給はしてたけど息子も私も顔が真っ赤に驚き








今日の晩ごはん



ぽってりフラワー煮込みハンバーグ

ぽってりフラワーポテトサラダ

ぽってりフラワー味噌汁





メルカリ・断捨離


メルカリ1点出品できた。

昨日2点売れたので発送した。



過去の趣味の在庫4つ捨てた。








今日もお疲れさまでした〜オーナメント