皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私が住んでる新潟市では、先週大雪に見舞われ、リラクゼーションのお仕事は臨時休業…

私も駐車場の車を掘り起こし、自宅から脱け出すのに4時間かかり…

ということで、雪かきに励んでました水


頑張りすぎて、腰(骨盤の辺り)に違和感を覚え、未だに腰に痛みが残ってますmakovv


今日から、また寒波がやって来るということなので、雪の影響が心配ですが、皆様、どうぞ無理せず、身体を温めて、ご自愛下さいねはーと





さてさて…

ブログのタイトルを変えて、想うことを書いていこうと決心したものの、何から書いて良いのやら…


そこで今回は…


以前、知り合いから「なぜ、はじめの一歩?」と聞かれ、「その理由もブログに載せようよ‼」と言われたので、今回はそのことについて書こうかな…と思います。



なぜ、はじめの一歩なのか…


理由はいくつかありますが…


まずは、私自身が保育士を卒業し、フリーという形でお仕事をしていくことに一歩踏み出したから。

以前は、保育園という組織に所属してお仕事をしていて、まさか私がフリーで活動する選択をするとは思ってもみませんでした。

保育士を卒業するに当たって、自分のやりたいことを考えた時、このような形でお仕事するという選択もありかもしれない…

そう思って、個人事業主、フリーという道を選択した私の第一歩だから…

という理由が1つ目として挙がります。



そして、2つ目…


フリーで活動するに当たって、最初に私がやりたかったのは子育て支援。

悩みや不安など抱えているママさんのサポートをしたいと思っていました。

現在は、その対象がママさんだけでなく、頑張っている女性全体になりましたけど、サポートしたいという気持ちには変わりありません。

そして、私がサポートすることで、女性が新たな気持ちで前に進めたり、ママさんがお子さんと向き合うことが出来たらいいな…

そんな想いが「はじめの一歩」という名前に繋がりました。



そして、3つ目…


先程、書いたように、私が最初にやりたかったのは子育て支援。

子育て中のご両親にとって、楽しみにしているお子さんの発達の1つと言ったら「あんよ」かな…と。

その「はじめの一歩」を待ち望んでるご両親も多いのではないでしょうか。

赤ちゃんが、最初に一歩を踏み出した時の感動は一生忘れられないですよねウインク

赤ちゃんから幼児に向けて、踏み出す一歩。

その時の喜びをいつまでも忘れずにいてほしいという、想いもあります。



そんな理由から付けた「はじめの一歩」ですおんぷ♪



これからも色々悩んだり、不安になったりすることが、私にもあると思います。

そこから脱け出して、新たな気持ちで一歩踏み出し、一歩一歩前進出来たら良いなぁ~と思っています。



誰の人生でもない、自分の人生。

自分で作っていくしかないのですから。

どうせなら、素敵な人生にしたいですよねきら



一緒に一歩踏み出しませんか?





最後までご覧頂き、ありがとうございましたニコ