靴下を使って作った手作りおもちゃです笑顔

だいぶ前に作った物ですが、ご紹介しますきらきら!!


適度の高さにカットしたペットボトルに、靴下を被せて作ります。

ペットボトルのカットした縁の部分は、ビニールテープなどを貼って下さい。

手を引っかけたりして、怪我をしないようにするためですキラキラ☆

靴下のかかとの部分は、内側に折り込むとポケット状になるので、縫って閉じ、真っ直ぐな形にしてから、被せます。

靴下に目や口、耳、紐を付けて、トップを絞り縫いします。

こんな感じですおんぷ

かなり縫い目が雑ですが、気にせずにん~・・・。

顔の様子も微妙ですが、気にしないで下さいあせる

目は、市販されている物を使用しました。

テープ式の物もありますが、取れやすいのでボタン型の物を縫い付けた方が、赤ちゃんの誤飲防止に良いと思います。

フェルトで作っても大丈夫ですが、必ず縫い付けて下さい。

ボンドで留めるだけよりも、より安全に遊ぶことができると思います。

いずれにしても

絶対に安全というわけではありません

遊ぶ時は、パーツが取れて誤飲しないように気をつけて下さいね笑顔

ペットボトルの部分に、顔の部分を隠して、引っ張り出して遊びます。

「いない  いない  ばあ」遊びにも、使えますにこっ

色々な動物やキャラクターで作っても楽しいですよね音符

私が作った物は、こんな感じですが・・・

是非、もう少し可愛く作ってあげて下さい汗