今日の午前中、ある仕事で数人の子ども達と遊んで来ました笑顔

初めて会う子ども達でしたが、元気に接してくれて、私も楽しく過ごしてきましたおんぷ

私が持参した手作りおもちゃにも、「これ、何?」と興味津々ビックリマーク

中でも一番楽しんでくれたおもちゃが、こちらですダウン


段ボール紙で作ったラケットです。

卓球のような遊びも楽しめますが、今日は風船を打ち合って楽しことに・・・

風船を数個持って行き、風船を膨らませ始めました。

ところが・・・

風船が膨らまないあせる

と言うか、膨らませられないあせるあせるあせる

私の肺活量や筋力は、ここまで衰えたのか・・・をいをい…

と、運動不足を痛感なみだ

それでも何とか膨らませることができ、別の風船も膨らませることに・・・

すると、今度はスムーズに膨らみお~え?

単に風船の強度の違いで、膨らみやすいものと、膨らみにくいものがあったようですん~・・・。

風船1つでショックを受けたり、安心したりしつつ、子ども達が楽しんでくれたことが、何より嬉しいと思う私でした笑顔

でも、運動不足は事実なんですよねぇ・・・

どうしましょうあせるあせるあせる