以前のブログで、「ままごと用のおんぶ紐を作成中!」とお知らせしましたが、ようやく完成しました!!

それが、こちらですダウン




亀の子型になってます笑顔

でも、亀の子って、皆さん、ご存知なのかしらはてなマーク

「ねんねこ」とも、言っていたような・・・はてなマーク

赤ちゃんをおんぶ紐でおんぶした時、寒くないように、上に掛けるものなんですが、最近はあまり見かけなくなったように思います水

でも、別の呼び名があるのかな・・・汗

私が子どもの頃は、これが当たり前でしたが・・・

まあ、昔話はさておき・・・

以前、勤めていた保育所でも作って、遊んでいたのですが、小さいぬいぐるみなどをおんぶすると、ぬいぐるみが下から抜け落ちてしまうのが、残念makovv

そこで、今回は、少しだけ手を加え、改良しましたキラキラ☆


裏側に、ポケットを付けて、小さなぬいぐるみが入るようにしてみましたうふっ

20㎝位のぬいぐるみが、入る大きさですが、「パペットをおんぶした~い!!」という場合でも、大丈夫かも知れません。

ちなみに、人形用のお布団も作ってみましたキラキラ☆


上下の柄が揃ってないのは、お許し下さいにまっ

なるべく、余った生地を使って作るようにしてるもので・・・水

ですので、更に・・・

リバーシブルになってます。

柄の好みは色々ありますが・・・汗

おんぶ紐もお布団も、小さなママになることができるので、ままごと遊びが更に楽しめますよハート

是非、お試し下さいねうふっ