ハイハイや一人歩きが盛んになると、色々な物に興味を示す赤ちゃん達・・・

好奇心旺盛なのは、赤ちゃんの成長にとって、とても素晴らしいことです。

でも、ヒヤヒヤしたり、「きゃあ~!!」と叫びたくなること、ありませんか?

そして、赤ちゃんが興味を示す物の一つが、ティッシュボックス!
ティッシュを出して遊び始める赤ちゃんも、きっと少なくないはずです(^_^;)

「シュッ!シュッ!」と次々に出てくるティッシュ・・・
赤ちゃんにとって、面白くないはずがありません。

ママやパパがしていることを、赤ちゃんもしてみたいという気持ちも芽生えてきます。
ママやパパの真似も楽しいですよね!

できれば、思う存分、遊ばせてあげたいのですが、日用品であり、更に後片付けも大変です(>_<)

そこで、「簡単!手作りおもちゃ」の出番です♪

あまりにも簡単すぎて、「手作り」と言うのが申し訳ないのですが・・・

ご覧の通り、使わない布(用意できる分だけ)をティッシュボックスに入れただけです(^_^;)

でも、お子さんが喜ぶおもちゃの1つなんですよ(*^-^*)

布がお近くにない場合は、使わなくなったハンカチ(小さめのものが良いと思います)などでも大丈夫です。

注意していただきたいのは、お子さんの取り出す早さが、想像以上に早いこと!!

取り出した布をたたみ終える前に、箱の中が空になってしまいます(^-^;
ですので、たたむママの早さも勝負です!!

でも、これなら繰り返し、何度でも使えますし、赤ちゃんの好奇心も満足させてあげられると思いますよ♪

「はじめの一歩」では、手作りおもちゃもご用意して、お待ちしております。

一緒に楽しんでみませんか?