安倍さんは念願の常任理事国入りを目指して
ODN大判振る舞いだ。
イスラム国問題に5000億ドル、エボラ出血熱対策に4000億ドルを出すと・・・
今の日本の財政力にそういった余裕があるのか。
その原資は国民から搾り取る消費税のつもりか。
経済状況を見て決めると明言した総理だがすでに上げた後の使い方を算用している。
それは日本の念願である常任理事国入り。
だがそれは日本が信頼を得て始めてなしうること。
金をばらまいて得る信頼は本当の信頼ではない。
日本は侵略戦争という過ちを犯した。
それも100年も経ってない、長い歴史からみれば昨日の事なのだ。
歴代総理は常任理事国入りを目指して金をばら撒いてきた。
安倍総理は日本100年の念願を果たした名総理として名が残る?
虎は死して皮を残し政治家は死して名を残す・・・か。
しかし、それは国民を欺き、苦しめた政治家としての事実は消されてしまうのだろう。
それでも常任理事国入りは出来ない。
なぜなら中国が絶体賛成しないからだ。
結局、名誉欲の強い政治家の為に国民の苦しみだけが残る。
福祉に充てると国民に約束したはずの消費税増税。
それをアベノミクスの経済回復にとりあえあず回して、経済が回復すれば・・・
景気が上向いたのは消費税増税前の駆け込み需要で、それが過ぎてしまえば
元の冷え込みのまま。
円安は輸出業者だけが恩恵を受け、輸入業者は・直接消費者の国民は苦しみだけを実感。
大企業の給料が上がれば川上から川下へと金が流れてくると絵に書いたおとぎ話に騙されて
円安の物価高に苦しめられ、収入は増えず、実質物価高の苦しみだけ。
それでも大企業は下請け企業から搾り取る。
10月には10%値上げをどうするか決めるという。
が、今回の内閣改造は値上げ改造とも噂されている
そして総理の大判振る舞いの発言。
日本はどうなる。
独立運動する?