AUウォレットがどう便利なのかよく理解しないまま入ってしまった。
全然便利さを感じない。
セブンイレブンで使えてポイントが貯まるというので入ってみたが
いくらチャージが残っているか使用後に確認出来ないので不便です。
レジでカードを渡して「使えません。」なんてことが頻繁。
サンドイッチ2つ買ってカード使えませんと言われ、
一個だけレジ通してみて。というと使える。
つまり残金がわからないのでレジでこういうまごつきが起こる。
チャージもエーユーショップかウェブサイトからできるが
セブンイレブンの店頭ででき無いのはとっても不便だ。
今日はセブンイレブンでナナコカードについて店員に尋ねたら、
その場ですぐに使えるカードをくれた。
ただ300円かかる。
しかし、身分証明や銀行の照会が不要なのですごくいい。
そして買い物後にいくらポイントが貯まったかがレシートで見える。
ちゃんとセブンイレブンでチャージできるので
もし足りなかったらそこでチャージできるのがいいね!
考えてみるとエーユーカードは最終的なチャージの支払いがデンワ料金と一緒に
銀行口座から引かれるので一カ月分くらい実際の金の支払いに猶予ができる?
ただ俺はそれほどクレジット機能を使わないのであまり意味がない。
今まで3000円くらいチャージして使用したがそれでポイントがどのくらい還元された
かが不明でなんか納得できない。
だから財布からエーユーカードは抜いてしまった。
財布がカードだらけでパンパンに膨らんで便利なようで不便きまわりないから。
でもナナコカードは先にチャージしないと使えない。ということは実際買い物もしてないのに
現金が先に出ていく?その分の金利がポイントな訳?現金を持ち歩かなくてもよいとか
レジで小銭をやり取りする必要がないというので便利。
これはナナコカードの勝ち。