:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? | ふりちんの寅のブログ

ふりちんの寅のブログ

エロ妄想記事が削除されますので、アメンバー限定にさせてもらいます。
興味のある方はドンドンアメンバー申請してください。
R18でしょうが年齢の審査のしようがありませんので、基本は誰でも認可します。どんどんアメンバー申請してください。

【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中
本文はここから


俺はホタテが好きなんだけど・・・高級食材なのであまり作れません。

で、皆さんにオススメなのが人参の葉の天麩羅。

スーパーの人参には葉の部分が落としてあるけど実は旨いんです。

葉が入手できたら是非試してみてください。

薄い衣でサッと揚がるし、ぱりぱりであっさりしてます。

いわゆる掻揚げ風なんですが、捨てる部分と思えば感動が増します。

何もつけなくても美味しい。

蛋白質のものが食材で多いので、野菜を沢山取れるこの天麩羅はありがたい。




昔、実家が下宿屋みたいなことをやっていて、長崎というところは島育ちの人が

学校に通うのに下宿しながら頑張ってるんです。

高校生とか大学生とか多いんです。

そんなおねえちゃんでした。

実家から葉つきの人参送ってきて「おばさん、今日うちに料理さして・・」と言って

天麩羅を作ってくれた。

大盛の皿に山ほど作った人参の葉の天麩羅。

当時野菜嫌いの俺は遠慮していたが、兄弟が余りに旨いを連発するので

ためしに食ったら野菜嫌いの俺のつぼに嵌まってしまった。

野菜をもりもり食う俺を見てお袋は感激。

わざわざ農家を尋ねて人参を分けてもらって作るようになりました。


ほんと旨い。
すんも賞をゲットしようネタ