お節なのか酒のつまみなのか・・・曖昧ですが
大晦日まで働いて、さあお正月だなんて時代じゃなくなったので
また、元旦こそ休みだけど、2日3日から仕事始めも当たり前。
大晦日・お正月含めて冬季休暇ですから。
大晦日からTV見て酒をちびりちびり・・・あっと言う間に2,3日過ぎて冬季休暇おわりー
今朝のテレビは一年を振り返り、政治が何も行ってないことが改めて呆れられる。
公務員制度を根本から考え直さないとこの国は駄目になる。
真面目にやってる公務員の皆さんには申し訳ないが、長年公務員として体制の中に染まってる
役人は現在の自分の居心地の良さに、何の問題意識も感じないのだろうか。
今の時代を幕末期に例える人も多い。
自民党、公務員体制が徳川幕府、野党が維新の志士たち?
歴史から学べば、早く旧体制をなくして新政権で日本を変えていくのが正しいとは思わないのか?
もっと身近な問題でいうと、汚染米や牛肉偽装みたいに
公務員や与党議員はいけないこととは知りながら犯罪に手を染めている社員と同じではないのか?
内部告発して首になり、社員としての安定した職をなくすのを恐れて、
告発できずにいけないいけないと猜疑心に襲われながらも、日々の忙しさにその事実に眼を
つぶって毎日を繰り返しているんと違いますか?
税金を払っている側の気持ちと税金を使っている側にいる自分と悩んでませんのか?
自分の部署の無駄使いは微々たるもので改革しても大したことない。
問題はもっと大きな核心部分にある・・と
自民党の中にいればいずれは大臣席が待っているとか次の選挙で活動資金が
もらえると思ってか・・・
いい加減にしないと日本はつぶれてしまうと危惧する者はいないのか・・・
大晦日にも愚痴になってしまった。