電話で募金 | ふりちんの寅のブログ

ふりちんの寅のブログ

エロ妄想記事が削除されますので、アメンバー限定にさせてもらいます。
興味のある方はドンドンアメンバー申請してください。
R18でしょうが年齢の審査のしようがありませんので、基本は誰でも認可します。どんどんアメンバー申請してください。

最近テレビでミャンマーや成都の募金を電話からできると呼びかけている。


一回電話して最後まで聞くと105円が課金されて募金になります。


と言うが、なぜ100円が課金されないのか?


5円は消費税?


募金に消費税?


電話代だから?


こういうシステムができるのは時代に合って多に気結構だが、消費税対象外にならないのだろうか?


寄付行為は控除対象になるのに、こういう形の寄付では消費税も寄付者が負担させられるのは


いかがなものだろうか?



政府は何が何でも税金を掛け取ろうとしている。


細かいことだが、こんなことは税の対象外に出来ないものか?


消費税の議論もあるが食料品とかトイレットペーパーとか生活必需品は消費税の対象外にして


貰いたい。出来ればガソリンもね。






それとも税金でもなく、私の勘違いか?知ってる人教えて!