ブログネタ:今、流行の○○検定 参加中
いまのりくん検定っておいはもう車に乗っとると。
検定受けんでも良かたい。
検定を新しく作るのなら、国会議員検定を新設したいですたい!
国会議員のしぇんしぇい方に、検定試験ば受けてもろて、議員の資格があるかどうかやって貰いたか!
Q1 あなたは議員になって、何を見て仕事をしますか?
A アメリカの顔色
B 先輩議員の後ろ姿
C 国民の背中
Q2 あなたは国会議員の職務権限でおかしいと思うものがありますか?(複数選択制)
A 議員年金制度
B 議員宿舎
C 領収書不要の申告制度
D JR、高速道路、飛行機運賃の特権制度
E 国会期間中に出席しなくとも貰える議員報酬
F その他
Q3 党議拘束をどう思いますか?またその理由を答えなさい。
Q4 日米安保をどう思いますか?国防・核の傘・戦争放棄の3つの熟語を入れた作文を2000字でまとめよ。
Q5 あなたは将来何大臣になりたいですか?またその時にどういう政策を実行したいですか?
Q6 あなたは○○閥ですか?正直に答えなさい。
Q7 利権、裏金はありませんか?あるなら正直に出してください。日本をどげんかせんといかん!
みたいな代議士検定を立候補時に受けてマニュフェストと同時に回答を公表してほしい。
いまのりくん2年コース
