地下鉄に乗って最近できたスーパーへ。

アメリカっていうと🚗社会をイメージしておりましたが、この辺りは地下鉄?路面電車?みたいなのが沢山走っているので、車はあんまり使わなくても暮らせるみたいですウインク


こんな感じ。
写真はWikipediaからお借りしました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マサチューセッツ湾交通局

地上に出たり、地下を走ったりします🚃


広告が珍しくて写真をとることが多いです。

オピオイドの代わり?Narcanというのがあるとのこと。



気になるなぁ。
日本とは随分違うんだろうな。
自己責任の国のように言われる🇺🇸だけども、日本のニュースを観ていると、個人に責任を負わせて石を投げ続ける感じで…チーンゲッソリ
気になるなぁ。


置いといて。

スーパーは、すごく良かったですデレデレ
おかめ納豆
ゴボウ
里芋
大葉
豚こま切れ
味噌(米)
小麦粉
など買えました酔っ払い

スーパーですら、うまく受け答え出来ずに
滝汗あ、あ、あ
とか、そんな感じで言ってしまって。
でも、そんな私も、夫が、横で励ましてくれるので挫けずに、英語の勉強(練習帳?)を続けれのよね真顔

やっぱり、誰かがそばにいてくれるのは、それだけでありがたい。

と、日々感謝。