謹賀新年って,遅いか (^^;
新年なので,いい話から。
CR-Zの件,ディーラとの揉め事?なのだが,まぁ,結果的には納得出来る状況になってきた。
ナビの件は相変わらずだが,エンジン・ヒルスタートアシストについては「分かりません」という返事ではなく具体的な事例を交えながら,理屈が通る説明を受けることが出来た。
まぁ,詳細なアルゴリズムの解説はないが...(普通ないと思う)
だけど,確かに説明通りに操作すると,そんな感じの挙動がある。確かにいろんな制御をしてるから1+1=2ということにはならないけど,癖みたいなものが把握しやすくなった。
ただ,こんなことを販売店が根拠を持って説明できる状況になるのに一年以上かかるって...HONDAの技術部,販売店にちゃんと情報流せよ!!
ともあれ,新年早々,気分良くドライブが出来る今日この頃である。
新年なので,いい話から。
CR-Zの件,ディーラとの揉め事?なのだが,まぁ,結果的には納得出来る状況になってきた。
ナビの件は相変わらずだが,エンジン・ヒルスタートアシストについては「分かりません」という返事ではなく具体的な事例を交えながら,理屈が通る説明を受けることが出来た。
まぁ,詳細なアルゴリズムの解説はないが...(普通ないと思う)
だけど,確かに説明通りに操作すると,そんな感じの挙動がある。確かにいろんな制御をしてるから1+1=2ということにはならないけど,癖みたいなものが把握しやすくなった。
ただ,こんなことを販売店が根拠を持って説明できる状況になるのに一年以上かかるって...HONDAの技術部,販売店にちゃんと情報流せよ!!
ともあれ,新年早々,気分良くドライブが出来る今日この頃である。