先日、初めて夫なしで子供を連れて一泊旅行に行ってきましたニコニコ


「3人で旅行行くよーびっくりマーク」と子供達に告げると「やったーーーーー爆笑」と大興奮


目的地はバスで一本で行ける伊香保温泉♨️へ。


バスは4列シートなので、娘2人を隣同士で座ってもらい、私は通路を挟んで隣に。


初めてのバス旅でしたが、自分達で持ってきたマスコットでお人形遊びをしたり、漫画を読んで目的地まで大人しく過ごしてくれていましたバス


1日目

伊香保ロープウェイに乗り見晴展望台へ。


ちょっとした遊具があります。




展望台では、ずーっと「ヤッホー」を言っていましたニコニコ

9月の暑い日でしたが、ヒンヤリとしていて気持ちいい音符




この日はバス会社のトラブルがあり、到着がかなり遅れたので、展望台だけでしたが、自然に囲まれて気持ちよく過ごせました。


ホテルは、ホテル小暮に宿泊。


夜ご飯は、個室でゆっくり食べられたので、子連れでも安心して食事出来ました!

しかも、ご飯も豪華でビックリびっくり




子供もこの量で、小学生の娘は更に鮑も登場!

食後のデザートは、フルーツとプリンスプーンフォーク

大満足な夜ご飯でした照れ


その後、お腹休みをしてから、温泉へ♨️

大浴場に8つ様々なお風呂があり、あっちもこっちもと楽しみながら入浴。


いつもは、次女が温泉を嫌がるのでゆっくり入れないのですが、沢山お風呂がある事で大興奮して1時間ぐらい温泉を楽しめましたおねがい

ゆっくり温泉に入れて、母は嬉しいイエローハーツ


そして、就寝zzz

さすがに疲れていたのか、すぐに寝てくれました。


2日目


足湯もあるので、朝食前に足湯でゆったり。




朝食はバイキング

スプーンフォーク


物凄い品数!!!!

チョコレートファウンテンまであって、朝から子供達のテンションは上がる上がる爆笑


おもてなし精神が凄い方達ばかりで、初めての母子旅の不安や緊張も無くなり、快適に過ごせましたニコニコ


今日のメインは伊香保グリーン牧場


馬や羊、ヤギに餌やり


ひつじの散歩


記念撮影


ニュージーランド仕込みのシープドッグショー後のふれあいタイム

可愛くて癒される


おやつにMou Mou焼


うさぎのお散歩



ソフトクリームも美味しかったなイエローハーツ


沢山動物と触れ合えて大満足羊



石段街でおみやげ購入して、そろそろ帰る時間


長女が突然「楽しかったから寂しい…また3人で来ようね」と泣き出しました

そんなに、楽しんでくれたのねラブラブ

また母子旅行第二弾しようね照れ


石段街で記念撮影



初めて母子旅、やってみると案外楽しくて、今度は、泊数増やして行ってみようかなおねがい

今度はどこに行こう。


免許持っていないので、公共交通機関での移動になりますが、おすすめの場所がありましたら、教えてくださいびっくりマーク